海老パンのシュリンプ飼育日記

高校生がレッドビーシュリンプを飼育、繁殖を目指す!

レッドビー飼育のきっかけ

ブログの間が開いてすいません。

最近いそがしくて笑


さぁ!前から言っていたレッドビー飼育のきっかけを話していきたいと思います。


短いので期待しないでくださいね笑


まず僕が飼育を始めたのは中学3年の時です。

最初はメダカを飼っていたんですが他になにか楽しそうな生態はいないかなーと考えてた時にヤフオクでレッドビーをみてほしくなりました。

それからいろいろ調べてこれぐらいなら飼えるかなーと思いヤフオクで落札しました。

当時はバイトもなにもできないので友達とお金を出し合って買いました笑

それからレッドビーが届き飼い始めたんですけど、日に日に☆が出てきて、あっけなく全滅しました。

それから2年!高校に入り、最近はやることないなーと思いなにかないかなーと思った時にレッドビーを思い出しました。いろいろな方のブログやヤフオクを見ているうちにまたやりたい!と思い必要な道具を全部買いまた飼育し始めました笑

そして今にあたります笑


これごレッドビーを飼いはじめたきっかけです!


しょうもなくてすいません笑


今日はこれで終わります!


では!


×

非ログインユーザーとして返信する