海老パンのシュリンプ飼育日記

高校生がレッドビーシュリンプを飼育、繁殖を目指す!

水槽立ち上げ方紹介②

みなさん気軽にコメントしてくださいね!




絡んでもらえるとやる気とモチベーションが上がるので!どんどん絡みましょう!




前回に続き今日も水槽の立ち上げ方紹介をしていきます!


今日は立ち上げに使ったものを紹介します!


まず水槽!これは30㎝キューブ水槽を使いました。


次はスポンジフィルターです。


これはあまり小さくない方がいいです!




次はヒーター。うちには小さいヒーターしかなかったのでそれを使いました笑




次は60cm用LEDライトです。




なぜ60㎝用ライトかというと、隣にも30㎝キューブ水槽があるので1つだけでやるためです!


まぁ節約です!笑




使ったものはそれぐらいです!




次のブログでは添加物を紹介します!




最後に今の水槽の状況です!








では今日はこの辺ででは!

×

非ログインユーザーとして返信する